こんにちは。
文章スタイリストの武田みはるです。
先日、花冷えの雨が降りしきる中、
クリエイター交流会に参加してきました。

関西のクリエイターの横のつながりを作る目的で
昨年2月に発足した関西クリエイター交流会も
KCA(関西クリエイター協会)となって、
加古川や草津から初参加の方もいらっしゃって、
とても賑やかな会となりました!


クリエイターって若いんですよ(笑)
平均年齢低い
わたしがグイっと引き上げてきました

って、そこぢゃなくて
・・・クリエイターが集まると
の率がめちゃくちゃ高いのです

男性はほとんど黒!
全身黒の男(ひと)が半分以上?
女性もグレー、白のモノトーンが多い?
カラーリストの眼からすると、
色味がないっ??

黒の持つ意味は、
「独立心」「孤高」「威厳」「完璧主義」


なぁるほど?
と思いませんか?


集まるクリエイターさんは
カメラマン、WEBデザイナー、映像制作
HP製作、イベント企画、ライターなど業種は様々。
ただ、独立して会社を立ち上げた方や
わたしのように全く独りで仕事をしている人などがほとんどです。

大きな組織に属さず、
自由でありながら、
スキルを磨き
完璧さを追求する
まあ云わば【孤高】の人たちの集まり。

自然と【黒】が集まってくるのです

【黒】は社交的とは言えませんが
フリーランスで独立して仕事をする人には
ぴったりの色
だと納得した夜でした。

カラーリストとしては
交流会など人付き合いを増やす場では
ちょっと色味を加えたほうがいいですよ~と
伝えましたけどね
?Gg[???ubN}[N??