こんにちは。
文章スタイリストの武田 みはるです。

台風や地震で不安定な長月ですが、
気温は下がってすこし肌寒くなってきましたね。

秋到来となると、
いよいよDeep AUTUMN「ディープオータム」さんの季節です!



マスタードや
マホガニー、
モスグリーンなどの
こっくりとした深く渋みのある色合いが
しっくりと似合う男性。
芸能人で言うと、
木村拓哉さん
斎藤工さん
松坂桃李さん
タイプです。






このオータムメンズは
ユニクロの服が
部屋着に映ってしまいます。

ユニクロの服は無地でシンプルな
デザインが多いですから
物足りなく、寂しげな印象になってしまうのです。
どこか「手抜きしました(;’∀’)」という感じのファッションに

オータムメンズは
ペーズリや千鳥格子などの
ミックスされた柄や色が
嫌みなく知的に映えるのです。

だからといって
ユニクロの服が着れないワケではありません?
そこは「足し算コーディネート」
ストールやジレ、ジャケット等をプラスしましょう!


出典元:https://www.cep-shop.jp/stole/makikata/men/
こんな風にシンプルなニットもストールひとつで奥行きのあるスタイリングに?


モスグリーンのジャケットにウォーム感のあるニットとタイ
こんな深みのあるカラーコーデがしっくりと合う

だから秋はオータムメンズの季節!?

豊かな実りを感じさせる豊穣な土の色や
たわわに熟した果実の色、
刻々と色ずく紅葉の色など
天然のアースカラーが街にあふれる季節です。

もし、お手持ちのワードローブがシンプルなニットやカットソーが多ければ、
深い色合いの柄物のニットやベストなどを「足し算」してみましょう

季節が深まる毎に
ディープオータムメンズの魅力がいぶし銀のように
しっくりと輝きますよ

自分がディープオータムかどうかわからない方はコチラへ?info@kotono-ha.com

最後までおよみいただきありがとうございます。

ビジネスマンの格を上げる
「見た目」×「ことば」の文章スタイリスト

?Gg[???ubN}[N??