こんにちは。
パーソナルカラースタイリストの武田みはるです。

昨年秋から継続してご依頼いただいている男性の外見力を上げるコンサル。
秋にはスーツとコート&カジュアルスタイル。
今回は休日ファッションの主にトップスのご依頼でした。

ご依頼人  30代の士業の方
ニーズ  ビジネススタイルは信頼感と貫禄を与えるスタイリング
      カジュアルは着心地のよいキレイ目スタイリング
パーソナルカラーシーズン   パステルサマー
骨格診断  ストレート



今回は春のアウターとシャツのご要望でしたので、
梅田のルクア→ルクア1100で8店舗じっくり回りました。

アウターは休日に気軽に羽織れるブルゾンタイプと、
ビジネスでも兼用できるテーラードのリネンジャケットをご提案。
リネンジャケットは春夏のドレスダウンスタイルに超おススメアイテム


↑こんな感じ ONLYのHPよりお借りいたしました

おすすめポイント
①オンオフ兼用で着回しできる
②アンコンジャケット(肩パットが入っていないジャケット)で見た目にも堅苦しくない
③インナーがTシャツでもきちんと感が演出できる
④リネン素材は程よい抜け感が出せて尚且つおしゃれ度アップ
⑤ボトムを選ばない(デニムでもスラックスでも合う)

ご依頼人としては、リネンジャケットはお考えではなかったのですが、
私のいち推しで明るめのネイビーをご購入
ONLYルクア店のHPはコチラ

リネンジャケットはシワになるからと敬遠される男性も多いのですが、
ジャージー素材のものやコットン、ウールとの混紡のものを選ぶと
シワを気にせず着ていただけます。
リネンは着ているだけでおしゃれ度がアップします
シワ感を楽しむのがおしゃれってとこでしょうか

ビジネス絡みの夜の飲み会や
休日にちょっと人と会うときに、
アンコンリネンジャケットは好感度が高いです。
デートスタイルにも女子受けがいい

スーツを脱いだら即ジッパーのブルゾンではなく、
テーラードのラフなジャケットをデニムやチノパンに合わせて
ドレスダウンな装いを楽しんで
着丈はやや短めを選ぶのがコツです

ちょっとドレスアップするなら、
タイドアップ(ネクタイ)してポケットチーフを指して。

着こなしの幅が広がります。

ジャケット=おっちゃんが着る上着
ではなく、
いつもの装いにちょっと上を行く洒落感をプラスしてくれる
おすすめアイテムなのです。

当日もシャツやニットなど沢山の収穫でご満悦の終了でした
同行ショッピングについてはコチラ

最後までお読みいただきありがとうございます。

ビジネスマンの格を上げる「見た目」×「ことば」の文章スタイリスト


今後のイベント情報
☆梅田みらいず(よみうり文化センター)一日講座☆
2019年4月9日(火)
10:30~12:30
「相手に響くプロフィール文章書き分け講座」
参加費:3564円 
お申込み:umeda@oybc.co.jp

★六甲道 「カラータイプdeカフェ」
 あなたの強みを色で引き出す色彩心理学
 自分の個性が色でわかり、周りの人とのコミュニケーションの取り方がわかります。
 2019年4月19日(金)・5月14日(火)
 午後2:00~4:00
 参加費:2500円(お茶付き)
 ★王子公園 スペース「風」
 4月18日(木)午後2時~4時
 内容は六甲道と同じ
お申込みはコチラ
 
大人の遠足第2弾 ちんちん電車とさかい利晶の杜 さかい巡りその弐

 4月11日(木)午前10:30~午後5:00
 ちんちん電車に揺られて千利休と与謝野晶子を紹介するさかい利晶の杜へ。
 ランチは創作和食の「わくら」の懐石料理
 スイーツは堺老舗和菓子の「かん袋」くるみ餅を堪能
 参加費:5000円(ちんちん電車乗車券・利晶の杜入館料・茶の湯体験・ランチ代・スイーツ代込み)
 申し込みはこちら


?Gg[???ubN}[N??