こんにちは。
パーソナルカラー&文章スタイリストの武田 みはるです。

今日、来年の手帳を買いました。
数時間悩んで(笑)

左が今年の手帳 右が来年の手帳
「赤」から「ティールブルー」へ 
「決断・スピード」の赤から「誠実・信用」の青へ切り替えました



手帳選びはお見合い相手を選ぶのと同じくらい慎重になると勝手に思っています。(お見合いしてないケド
中身の仕様(条件)が良くても、使ってみると意外と使い辛かったり、重かったり・・・
かといって一年持つわけですから、「やっぱ止-めた」とすぐに捨てるわけにもいかず・・・

大学生の頃から手帳を持たなかった年はなく、
いろいろ選んでは、失敗もたくさんしてきました

いちばん痛い記憶なのが、「人生を輝かせる手帳」とか
「幸せになる未来手帳」といった超ポジティブな?手帳。
『今年の目標』欄はいい。
『叶えたい夢』を書くのもいい。

『今月叶えたいことを10個書きましょう』 えー10個オ

『今月成し遂げたことを10個書きましょう』 げー

『今日自分に褒めてあげることを10個書きましょう』 ウエ~

今日の満足度(幸せ度)は何パーセントですか?円グラフを塗りましょう』
 ワーーーー!もうやめてくれーーーー

神様、仏様、もう幸せにならなくていいですっ
と叫んでしまう。


手帳を埋めることが目的になり、
それに追われる生活ってどうよ
確か2か月くらいで断念してその後は白紙の手帳に成り下がったな

薄っぺらい意志しか持ち合わせていないワタシには
まったく無理な手帳でした。
もちろん、「幸せになる未来手帳」(仮名)なるものが悪いわけではありません。
ワタシの意志がチイチャすぎるのです



↑今日もこんな手帳が並んでいました。
中身を見ると・・・「幸せだと感じたこと」や
「10年後の自分」「5年後の自分」「3年後の自分」「1年後の自分」
「死ぬまでに叶えたいこと」「大切な人に伝えたいこと」などなど・・・
(→いやはや、これを使いこなせる方をただただ尊敬します

こんな手帳をうっかり落としたりなんかしたら、
もう火星にでも行くしかないなーーー


薄っぺらい意志しか持ち合わせないワタシは、
来年もシンプルな手帳で邁進したいと思いますっ


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

色とことばの力で「魅せる男」へのサポート kotonoha


イベント・セミナーのおしらせ
就活生応援! 自己分析シートが書けるセミナー
2020年1月18日(土)
午後1時~5時
参加費3300円(教材費込み)
自己PR文の添削アフターフォロー付き
カラータイプ診断で自分の強みを可視化していきます。
他にない就活セミナーです!
当セミナー受講生が第一志望企業から内定を獲得しています。
詳細はコチラ


□コート、スーツ、ジャケット 同行ショッピング□
 コートのみ  2時間  16500円
 スーツ・ジャケパン・コート  3時間 22000円
□ストール・マフラー 同行ショッピング□
 2時間 6600円
?Gg[???ubN}[N??