こんにちは。
パーソナルカラースタイリストの 武田みはる です。

先日、堺・三国ケ丘のPHOENIX ACADEMYで休校中の子供たちのパーソナルカラー診断を行いました。
(クリックするとフリースクール「terakoya」の紹介ページに飛びます)

太田有紀社長がいち早く休校中の児童を受け入れ、フリースクールを開校されて
地域の方々が様々な支援をされる中、
こどもたちに「色のふしぎ」を体験してもらおうと行ってきました。
当日はなんと18名のこどもたちが参加していて、とても賑やか


集合写真を撮ろうと呼び掛けて・・・男子は恥ずかしがって加わらず


18名ひとりひとりの診断がスタート!めちゃいい顔してる


真剣です


男の子も診断は自ら参加ちょっと照れ臭そう


3歳児もちゃんとお座りして真剣に受けてくれています


診断を始める前に、色についてのお話を少し

純色(絵具から出したままの濁りのない色)になに色を混ぜるとこの色ができるのか?
絵具にない色を作るにはどうしたらいいか?
など、中学生レベルの話をしてしまい、小学生にはちょっと退屈だったかも・・・?(反省)

ただ、このフリースクールに参加している子供たちは理解が早い
自分で考えて行動できる子が多いなと感じました
全員が競って診断を受けてくれて、似合う色のシートを渡すと、
お迎えに来たお母さんに嬉しそうに渡してくれてましたね

「こんな色、着せたことないわ~」
とおっしゃっていたお母さん。
翌日、そのお母さんの子供さんが
診断したautumn(オータム)の色の服を着てくれていました
前日は黒のセーターでちょっとキツイ印象でしたが、
バーバリーチェックのような茶系のシャツに変わると、お顔が柔らかくナチュラルに映ります
早速色のチカラを取り入れていただき、嬉しいです

お渡ししたカラーカードを早速お家に貼ってくださっているお母さんも感謝!!

涼し気なパステルカラーがスッキリと似合う子。
モノトーンや鮮やかな色が目ヂカラになる子。
お花畑のようなビタミンカラーが華やかに映る子。
ナチュラルなアースカラーがこっくりと馴染む子。
みんな違って、みんないい。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ご父兄の方からもカラー診断のご要望がありました。
個人診断は寝屋川のサロンまたは、PHOENIX ACADEMYさんで賜ります。
kotonohaHPはコチラ
4シーズンだけの簡易診断は4名以上で賜ります。
info@kotono-ha.com

色で人生をよりハッピーにするお手伝いをいたします
?Gg[???ubN}[N??